Psycho


Sariel(サリエル)

color


属性:天使・呪詛・死
装備:鍵(大鎌)
天使及び人間の魂の監視役。
邪眼持ち。動きを止めたり、痛みを与えたり、監視カメラ代わりになったりと用途は様々。能力発動時は瞳が赤くなる。普段は灰色。
眼力で相手の魂を破壊できるが、リスクが高いため滅多にしない。
邪眼の能力は高いが、自身の戦闘力自体は低め。集団戦だと補助的な役回りが多い。多少だが治癒能力も持っている。
全身に目玉があるため、露出は少ない。天使たちの監視役なので友達がいない。気味悪がられている。
口下手で自身の殻に閉じこもりがち。でも心優しき天使。
体中の目玉で監視しつつ、堕天しそうな天使を見つけると説得を試みるがほぼ無理(口下手)なので、堕天の烙印捺す係りと化している。
最近、仲間の堕天を止められない自分に嫌気が差している。
趣味は自称読書だが、読む本は自己啓発書ばかり。 愛読書「友達100人作りましょう!」
「はぁ・・・あなたもですか・・・」
「私が動きを止めます・・・!」
一人称:私
二人称:〜さん
↑
Uriel(ウリエル)

color


属性:天使・核融合・地
装備:刀
厨二病ナルシスト天使。常時光り輝く「神の光」。
うざいくらいサリエルにしつこく付き纏う。邪眼が羨ましい。彼曰く、「サリエルとは兄弟のようなもの」だそうだ。
地獄の番人で、人間の魂の管理をしているが、魂の扱いは至って適当でついうっかり消してしまったりなども多々ある。
重度の厨二病患者で二重人格を装っている。独り言の声が大きい。
右目の眼帯の下には本人曰く「もう一人の自分が封印されており時たま疼き出す。この目を長時間見た者は気が狂ってしまう。」らしい。
が、実際は至って普通の目で、ただカラコンで色変えてるだけである。
羽は左翼一枚しかないが、「方翼のほうがカッコイイだろ」ということで右翼は常時しまっている。ちなみに元は黒でなく赤。
圧倒的な攻撃力を持つ。が、発動までには時間がかかり(謎の台詞が入る)、大技になると連発も難しく、命中率が低い。
自分の力に絶対的な自信を持っており、敵の攻撃を一切避けようとしない。
調子に乗ってるが、本当に強いので性質が悪い。
何でも強引。力押し。超ポジティブ思考。誰に対しても物凄く上から目線で偉そう。ウザイ。
残念ながら、勿論友達はいない。
「フン・・・お前ごときが気安く話しかけるな。」
「ぐあぁぁぁああああ!!!ち・・・近づくな・・・!!!今の私は・・・何を仕出かすかわからんぞ・・・!」
一人称:私
二人称:お前
↑
Niklos(ニクロス)

color


属性:堕天・炎
装備:調理器具(包丁など)
ベルゼブブ様専属、地獄の料理人頭。
素材が何であれ、とてつもなく美味しい料理を生み出すが見た目は最悪。
料理キチ。いつもベルゼブブ様の食事のメニューのことばかり考えている。
レミエルに自分の部下(治めていた土地の民など)を皆殺しにされたため、天界に失望し堕天。
堕天してからは、ベルゼブブ様の下で喫茶店の料理人として働いている。
以前はレミエルと天界に復習することばかり考えていたが、ベルゼブブ様の下についてからは料理するのが楽しくて忘れがち。
ただ、一人になると腹の中にあるレミエルの眼球が疼き復讐心から物凄い形相で負のオーラをあたりに撒き散らす。
対レミエル専用技:八つ裂き。包丁ではなく自らの鋭い爪で引き裂く。
「如何様に調理しようか・・・」
「ベルゼブブ様・・・有難き幸せ・・・!」
一人称:私(わたくし)・俺
二人称:ベルゼブブ様・〜さん
↑
Beelzebub(ベルゼブブ)

color


属性:魔王・腐敗・蟲
装備:ガスマスク
魔界の王。
常に空腹。とにかく何でも残さず食べるが味にはうるさい。
見た目は悪くても美味けりゃいい。悪食食道楽。
ニクロスの料理が大好物。テンション揚がると皿まで食べる。
人間界で「喫茶店ゲヘナ」のオーナーをしているが、カウンター席の端で腕組んで座ってるだけ。
あとはニクロスの料理を食べてるだけ。人間に興味があるようだ(食料的な意味で)。
体内には無数の蟲。蛆うじゃうじゃ。体を傷つけられると傷口から血液ではなく蟲が溢れ出す。
体が相当重い。怪力。常に腕を組んでいる。体温がむちゃくちゃ高い。
滅多に怒らないが、食べ物を粗末にする奴には即行でブチ切れる。キレた状態で睨まれると、体が腐って内側から蛆が湧く。
「ところでニクロス君、腹が減ったのだが・・・・」
「・・・余程俺の腹の中に収まりたいようだな。」
一人称:俺
二人称:〜君
↑
Fleurety(フルーレティ)

color


属性:悪魔・氷結・草
装備:掃除用具(はたきや箒など)
自称・ベルゼブブ様の第一の部下。
ベルゼブブ様が大好きで、信者と化してる。
ベルゼブブ様配下の悪魔たちの長とだけあって結構強い。
相手の体に氷の花を咲かせたり、氷柱で串刺しにしたり、草木を操ったりして戦う。
家事全般をそつなくこなすが、料理だけはニクロスに勝てなくて一方的にライバル視している。
魔界の隅に珍しい薬草などが揃う秘密の植物園を持っている。薬草の知識が豊富。
綺麗好き。ちょっと怒りっぽい。体温がむちゃくちゃ低い。
言いつけられた事は夜のうちに全て済ませてしまう。なぜかいつも爪先立ち。
ベルゼブブがオーナーの喫茶店ではウエイトレス的役割。いつも店内を掃除していたり、植物を生けていたり。
店においてまともな応対ができるのはフルーレティのみ。
「ベルゼブブ様・・・最高にカッコイイわ//////」
「キィィィィ!!ニクロスったらムカつくわ!!」
一人称:ウチ
二人称:ベルゼブブ様・アンタ
↑
Astaroth(アスタロト)

color


属性:悪魔・竜・毒
装備:チェーンソー
何故か庭師スタイルのドラゴンライダー。ベルゼブブ達と行動を共にしているが、配下ではない。
いつもおっとりのっそり。しゃべりも遅く、返答にタイムラグが・・・
何かにつけて仕事をサボる。というか、滅多に仕事しない。たいてい寝てる。
ただし、ベルゼブブやルシフェルの頼み事だけはきちんとこなす。けどやっぱり行動に移るまでに時間がかかる。
肩のヘビはリリンちゃん。いつも一緒。
武器のチェーンソーはドラゴン。ひとたびドラゴンに跨ると覚醒する。
ベルゼブブやルシフェルと同等の力を得、性格が攻撃的になり捲くし立てるように喋る。スピード狂。まるで別人。
滅多に風呂に入らないので臭い。近寄るな危険。
「・・・・・・う〜〜〜〜〜〜ん・・・・めんどうくさいなぁ〜」
「え〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・おいらは〜〜〜〜〜〜〜いまry」
一人称:おいら(覚醒時:オレサマ)
二人称:ベルゼブブさん・きみ(覚醒時:キサマ)
↑
Lucifer(ルシフェル)

color


属性:堕天・魔王・時空間
装備:指輪
自らの意思で堕天した元天使の長。
人間嫌い。天邪鬼で気分屋。常にニヤニヤドヤ顔で上から目線。
他人を怒らせて遊んでいる。トリックスター。
全身タトゥーだらけで、胸から腹にかけてはクリフォトの樹が彫られている。
前腕の肉は透明で骨が透けている。羽は12枚。
ベルゼブブとは友達のような。すごく馴れ馴れしい。スキンシップが異常。
神出鬼没。喫茶店にもよく現れる。瞬間移動とかしちゃう。バシンを置いて一人でフラリ・・・
両性愛。守備範囲は広い。
天使のミカエルとは兄弟。
呼び方はルシフェルの他、ルシファー、イブリース、サタン等。
「ふぅん・・・^^」
「相変わらず辛気臭いね、ブブちゃんの店^^」
一人称:僕
二人称:変なあだ名
↑
Bathin(バシン)

color


属性:悪魔・疾風・耐火
装備:槍
フルーレティの後輩でルシフェルの部下。
鎧にもなる骸骨馬を二頭所持。ものすごい速さで移動する。
誰に対しても愛想がいい。見た目の割りに軽い。重装備で軽さをカバー。
上司がフラフラしてるからついていくのが大変。炎に強い。
重装備すぎて狭いところに入れない。和服とかよく着ている。
「あ!待ってくださいよルシフェル様〜!!」
「フルーレティ先輩!お久しぶりです!!」
一人称:俺
二人称:〜様、〜先輩
↑
Remiel(レミエル)

属性:天使・雷撃・幻覚
装備:プラグ・電子機器
やる気がないと見せかけて、神から与えられた任務は迅速に確実に遂行する。
目が死んでる。いつもやる気なさ気な気の抜けたような声。
実は気違いを装ってる。ただ、ニクロスに関してはガチ。物凄くテンションが揚がる。ストーカー。
顔の左半分を髪で隠しているが、これは左目を隠すためで本来左目がある場所は眼球がなく空洞になっている。
左目は堕天直前のニクロスに抉られ食われ、未だ彼の腹の中にある。
レミエルは彼を恨むではなく、むしろこの行為を「そうか、交換だね!」とポジティブに解釈し、
ニクロスが左目をくれるのを待っているが、一向にくれないので痺れを切らし狙いだした。
磁力で浮いてる。頭の上のパ○ックが切れたら電気屋に走る。
美的センス0。味覚音痴。いつもダサい服を着てる。
こう見えて結構強い。
「やぁ、ニクロスくん!」
「わははは。メンドクサイなぁ。」
一人称:ボク
二人称:〜くん、〜ちゃん
↑
Samael(サマエル)

color


属性:天使・毒・死
装備:毒入りの甘いキャンディー・巨大な傘形のチョコレート
マジキチ・サイコパス。残酷で自己中心。自分さえよければそれでいい。
遊び感覚で惨いことをする。
めくら。サリエルの邪眼が欲しくてしょうがない。ラジエルの書も欲しくてたまらない。
異常にサリエルに付き纏っているが、彼自体はどうでもよく、邪眼にしか興味がないので基本会話が成立しない。
体中にありとあらゆる毒を溜め込んでいて、体液は全て猛毒。体に触れただけで爛れたりする。
中でも涙が一番強力だが、涙を流すことはない。
目が見えない代わりに異常に聴覚・嗅覚が鋭い。痛覚はマヒ状態。
味覚も異常。かなりの甘党で常にお菓子を持ち歩いている。
栄養状態が偏りすぎて舌に出来物が・・・
関節を外せる。本来の姿に戻ると、腹に大きな口が現れこれで敵を丸呑みにして取り込む。
葡萄が好きで暇さえあれば一人でそこら中に苗木を植えている。
蛇だから寒いのが苦手。眠くなっちゃう。飛ぶのも苦手だったりする。脱皮もする。
基本動作は遅いが、毒霧を吐く・爪で切りつける等の攻撃動作はとても速い。
戦闘力は高いが一撃で殺そうとはせず、魂をじわじわ削っていく戦い方が好き。
「アハ!うそうそ♪」
「助けてあげようか?・・・なぁんてね!ムリ〜♪」
一人称:なし
二人称:呼び捨て
↑
Rasiel(ラジエル)

color


属性:天使・知識
装備:鞭・ノートパソコン(生命の書)
鬼畜眼鏡天使。眼鏡は伊達。知識が豊富。ノートパソコンを常に持ち歩く。
好青年風と見せかけて、実は裏表が激しく性根が腐ってる。相手によって態度が変わる。
自分より上や同じ階級に対しては媚び諂い、基本敬語で明るく笑顔で接しているが、心の中では「どいつもこいつも馬鹿で屑だ」と思っている。
自分より下の立場に対しては横暴で横柄な態度をとる。上にばれないように影で虐めていたりする。
お気に入りはラハブ。奴隷のような扱いをしている。
武器は茨の鞭。力は普通程度だが、ラジエルしかアクセスできないデータベース「生命の書」を駆使し、相手の行動を先読みして戦う。
相手がデータにない行動をとりだすと混乱し暴言を吐く。
「はい、その件でしたらこの僕にお任せを。」
「屑が屑が屑が!!!俺様の前に立つな死ね!!」
一人称:僕・俺様
二人称:〜さん・屑
↑
Rahab(ラハブ)

color


属性:魔物・海
装備:なし
常におどおどしてる気弱な魔物。よくどもる。海に住んでいる。
ラジエルの命令で現在「ラジエルの書」の管理をしている。無知なので中身は読めないし、そもそも中身に興味がない。
頭はとてつもなく弱い。話す言葉全てひらがなカタカナで簡単な単語しか使えない。
いつもラジエルに虐められている。パシリ。
泣くと涙が海になる。一度切れると悪魔レヴィアタンとなり狂ったように暴れまわる。
変身すると性質が180度変わり、凶暴そのもので冷酷無情。鱗は鎧の様に堅い。
食べられます。
「ララララジエルさま!きょっきょうはどんなようじですかか?」
「えっと・・・ぼぼぼぼくにはなんだかわからないなぁ・・・」
一人称:ぼく
二人称:〜さま・〜さん
↑
Belial(ベリアル)

color


属性:堕天・闇
装備:ネイル
見た目は若いガリガリレズババア。酒豪。
知識は豊富だがよくド忘れする。
上から目線。まぁ、ババアだからしょうがない。
フルーレティ目的で喫茶店に現れる。
「わしは男になぞ興味ないんでな。」
一人称:わし
二人称:ぬし
↑
Leliel(レリエル)

属性:堕天・夜・誘惑
装備:マイク・扇子
セクシーお姉さん。ブランド品大好き。バブリー。
ライラの夜の姿。よくバーとかで歌ったり踊ったりしている。
一人称:レリエル・お姉さん
二人称:キミ・ボク
↑




堕天してたりしてなかったりの天使と
喫茶店やってたりフラフラしてる悪魔の一覧。
気違いだらけのフリーダム。

♪ music ♪
Lollipop Candy bad Girl
I'M YOUR DEVIL




inserted by FC2 system